SSブログ

シェー [川柳]

「シェー」はご年配の方には説明はいらないかもしれませんね。
天才漫画家赤塚不二夫の作品『おそ松くん』に登場した“イヤミ”が驚いた時に発したギャグです。お決まりの姿勢を取りながら使います。

シェー (1).png
画像はフリー素材です



シェーーーッ物言えぬ國になるザンス 粋田化石



日本中を席巻したこの「シェー」は実はゴジラもやっていたのです。

シェー (1).jpg
画像はフリー素材です



シェーーーッミーは戦争イヤザンス 粋田化石



おフランス帰りのイヤミは何故か自分のことを「ミー」と呼んでいました。そうして語尾にはザンスを付けていました。当然フランス人は自分のことをミーと呼ぶのだと思っていた少年時代の粋田化石でした。


合コンもいけないザンスシェーーーッ 粋田化石



最後に『だくだく日記』に時々登場いただく白猫さんにもシェーをお願いしました。

シェー (2).JPG


さあ皆様も声を揃えて

「シェー」





nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

ニッキー

白猫さんも上手に「シェー」してますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-21 09:11) 

KENT0mg

コメントが見つからないざんす!(^^;)
シェーーーーー〜
by KENT0mg (2017-05-21 10:32) 

粋田化石

ニッキーさま、有難うございます
白猫の写真を整理していて偶然に見つけた一枚を使いました
by 粋田化石 (2017-05-21 22:12) 

粋田化石

KENT0mgさま、有難うございます

さらっと書きましたが、コメントしにくい内容でしたね
by 粋田化石 (2017-05-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。