SSブログ

ギャグ [ギャグ]

ネタ切れです。
立川志の輔師匠に教わった(聴いた)ギャグを四発。

yjimage.jpg


「姐さん、姐さん粋だねぇ。」
「あたしゃ帰りだよ。」


「この絵は誰の絵だったかしらね?」
「奥様それはゴッホでございます。」
「そうそうゴッホよ、判ってるわよ私。その隣の絵は?」
「奥様ダビンチでございます。」
「判ってるわよ、ダビンチよ。その隣は?」
「奥様モネでございます。」
「そう、モネよ、そうよ。その隣はいいわよ言わなくたって判ってるから。これは何でしょ、ピカソでしょあなた?」
「奥様それは鏡でございます。」


「機長、機長この飛行機をロンドンにやれっ! この飛行機をロンドンにやれっ!」
「馬鹿な真似はよせ。」
「うるせぇお前にとやかく言われる筋合いはねぇ。ピストルが目に入らねぇのか?えっ?この飛行機をロンドンにやれっ!」
「馬鹿な真似はよせ、この飛行機はロンドン行きだ。」


「先生近頃はコーヒーを飲むと右目が痛くて仕方ないので診てもらいたいの。」
「えっ、何ですか?」
「珈琲を飲む度に右目が痛いので診てもらいたいの。」
「それは大変だあなた。いつものように私の前でコーヒーを飲んでみて下さい。」
「うん、うん、うん、・・・・・。あなた、コーヒーを飲むときはスプーンを取らなきゃ!」


落語を聞いていると想像力の働きが活性化されます。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

KENT1mg

面白いです。特にピカソがいいですね〜
お後もお願いします。^_^
by KENT1mg (2016-10-31 19:22) 

粋田化石

KENT1mgさま、有難うございます

落語会に行くとTVでは聞けない素晴らしいジョークを聴くことが出来ますが、最近は聴いても直ぐに忘れてしまうのでちょっと悔しいです。
思いだしたものから記事にしていきます。

by 粋田化石 (2016-10-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。