SSブログ

風邪ひきがジョーク [日記]

gatag-00005385.jpg


風邪気味です。
食欲はあるし普通に生活は出来ています。
でも、喉が痛くて咳と鼻水が少々。

gatag-00010434.jpg


馬鹿は風邪を引かないという言葉がりますが、この言葉は不健康な人の負け惜しみです、絶対に。
なんといっても、健康が一番なのですから。

風邪引かず馬鹿と呼ばれる名誉かな 粋田化石



立川志の輔師匠の師匠、立川談志師匠に教わったジョークを一発

あるショットバーに時々来る男の客。
店に来ると必ず水割りを同時に二杯頼んで、旨そうに飲んで帰っていく。
ある日、バーテンが尋ねました。

バーテン「お客様は何時も水割りを二杯ずつ頼まれますが、もし宜しければ理由(わけ)を教えて頂いてもよろしいでしょうか。」

客「いやぁ、大した理由はないんですよ。」
客「私には遠くへ行ってしまった親友がいるんです。いえいえ死に別れたというのではなく、直ぐには会えない遠い場所に行ってしまっているんです。」
客「私が彼を想い、彼が私を想う。こうして二杯ずつ飲んでいると彼と一緒に飲んでいるようなんですよ。」

バーテン「ありがとうございます。素晴らしい話しですね。」

そんな日が暫く続いたが、ある日店に訪れたその客は水割りを一杯しか頼まなかった。
その次に訪れた時にも一杯しか頼まない。
バーテンは恐る恐る客に尋ねてみた。

バーテン「不躾(ぶしつけ)なことをお伺いしますが、もしかしたら遠くにいらっしゃるお友達に何かあったのですか?」

客「あっこれですか、私が禁酒をしたんですよ。」




画像はフリー素材です



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャグ久しぶりに俳句を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。