SSブログ

みんなちがつて、みんないい [エッセー]

ソネットブログのお仲間である、SILENTさんのブログ『言葉に恋して 温故知新』の10月26日の記事【かたち】を読んでいて思い出しました。
確か私もお色気写真を持っていたような・・・。

ありました、ありました。私のは野菜ではなく“柿”です(実はこの写真、昨年の今頃に撮影し別のブログに投稿した写真です)。

みんなちがって (1).JPG


如何ですか?
写真の柿は間違いなく男の子。
正に自然が作り出した芸術です。

この柿は商売用に作られたものではありませんが、仮にそうだとしても出荷されることは無いと思われる形状をしています。
残念ですよね。
野菜でも果物でも、こういった面白い形状のものが出荷されれば食卓はもっと明るく楽しくなるのに。

みんなちがって (2).JPG


もし、この柿とおちんちんが付いていない柿の両方が店先に並んでいた場合、皆様ならどちらを選びますか?


にやりにやり柿のちんちん眺め居る 粋田化石



私と小鳥と鈴と  金子みすゞ

私が兩手を広げても、
お空はちつとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のやうに、
地面(ぢべた)を速(はや)くは走れない。

私がからだをゆすつても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがつて、みんないい







nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

旅爺さん

おはよう御座います。
芸術品は良く見ると男にしては小さい、
良~く見るとこれは女だ!” 
by 旅爺さん (2016-10-27 06:45) 

SILENT

みんなちがつて、みんないい

みんな同じでないと、安心できない世の中不幸ですね
みすずさんの、鈴と小鳥と私 考えればかなり違うものたちですね
人間も、それぞれ違うことにみんなちがつて、みんないい
難しいことでないのに何故いいと思えない人が多いのでしょうね
by SILENT (2016-10-27 08:36) 

粋田化石

旅爺さん様有難うございます
確かにこの一物は小物ですね
女性として見ればお色気の度合いが増します
by 粋田化石 (2016-10-27 20:35) 

粋田化石

SILENTさま有難うございjます
勝手にブログを紹介させていただきました

とても簡単なことなのに分からない、出来ない
人間は悲しい生き物です
by 粋田化石 (2016-10-27 20:38) 

KENT1mg

粋田流の路線確定ですね!
面白いです。^_^
by KENT1mg (2016-10-28 08:13) 

粋田化石

KENT1mgさま、有難うございます
この路線のイメージが固まっても困るな~
書いていている本人も面白いのですけどネ
by 粋田化石 (2016-10-28 20:50) 

旅爺さん

おはよう御座います。
生きた化石さん、爺は生きたミイラなんです。笑
今日も元気で頑張りましょう~♬
by 旅爺さん (2016-10-30 05:31) 

粋田化石

旅爺さん様、おはようございます。
早起きでいらっしゃいますね、
まあ、随分と健康そうなミイラですこと。

今日も一日頑張ります!!!
旅爺さん様も頑張って!!!!!
by 粋田化石 (2016-10-30 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形へ行ってきましたギャグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。