SSブログ

私の好きなアイスクリーム [俳句]

私の好きなアイスクリーム



私は『しろくま』というアイスクリームが大好きです。
今日食べた『しろくま』は娘が買ってくれたファミリーマートのものです。

しろくま (1).JPG



しろくまや奥歯も疼く氷菓子 粋田化石



しろくま (2).JPG


せっかちな私は店で頂くプラスチック製の匙では食べずに、家にある少し大きな匙で食しました。


【 氷菓 ひようくわ 】 氷菓子 アイスキャンデー アイスクリーム ソフトクリーム シャーベット  (季夏)
氷菓子の総称。果汁・糖蜜・クリームなどに香料を加えて凍らせて作る。(角川合本俳句歳時記第四版)



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。