SSブログ

あたりまえのこと [エッセー]

あたりまえのこと  粋田化石

放射能はいりません、
爆音はいりません、
今以上の便利もいりません。

花が咲き、小鳥が囀る。
風が吹き、音楽が聴こえる。
隣りを見れば
笑った顔、泣いた顔、怒った顔がある。

そうして、帰れる家がある。

放射能はいりません、
爆音はいりません、
今以上の便利もいりません。

だから、返して下さい。


peace.jpg
画像はフリー素材です



オマケの句
鶯の鳴いて帰れる家もある 粋田化石






nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

いっぷく

コメントありがとうございます。
白杖のSOSにかぎらず、ヘルプマークの意味なども
学校で教えたら、社会は健常者だけじゃないんだと
気づかせるよい機会になると思うんですけどね。

なお、当該記事ですが、私は原発行政には反対です。
ただし、科学的にでたらめな反対には
賛成できないと書いているだけです。
by いっぷく (2017-03-12 02:11) 

粋田化石

いっぷく様、有難うございます。
失礼しました、言葉が足りませんでした。
いっぷく様の記事の趣旨は十分に理解しております。
私のコメントの直ぐ上の方のコメントが、それこそ科学的根拠も知識も無いように思えたので書かせていただきました。
by 粋田化石 (2017-03-12 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。