SSブログ

バイクの日・・・でした [川柳]

すっかり忘れていましたが、昨日八月十九日は『バイクの日』そして『俳句の日』でした

color04_002.jpg


その理由を説明しなくても、賢明な皆様には既にお分かりのことと思います
そもそも日本にある「○○の日」というのは、駄洒落で決められているのが多いような気がします

さて、オートバイ乗りの粋田化石が、バイクの駄洒落川柳を一発

夏場行く苗場でコケるお笑いだー 粋田化石

color04_001.jpg



良い写真が手元に無かったので、画像はヤマハさんのHPからお借りしました




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

KENT1mg

面白い!駄洒落、好きです。^ ^
by KENT1mg (2016-08-21 04:48) 

粋田化石

KENT1mgさんありがとうごじます
日本人は、外国の人と比べて会話が下手で意思の疎通がうまくいかない
という話を聞きますが、本当は駄洒落好きな、つまり会話を盛り上げるための手段をちゃんと心得ている国民なんですよね
by 粋田化石 (2016-08-21 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。